かみうちの巻 1506
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/07/27 [No.1014]

この虫なに?
カゲロウの仲間のようですが・・・なに?


2007/07/20 [No.1013]

Type Hard
吉田氏が来店していたんですが、仕入で遠出・・・吉田氏は福井の同業者(総合ペットの店)なので同行!!
途中、所用を済ませ・・・食事に立ち寄る。吉田氏の目当てはこれ!?

豊明市にある「華○」というラーメン専門店。先日某テレビ番組で、つけ麺の美味そうなのを紹介していた。
その名は「つけめん Type Hard」・・・まぁ、太くて硬い麺を使っているとのことなんですが、これがまたまた美味かった。硬めで腰があり、麺の味自体が美味い!!また、スープもかなりいけます。食べ応えもあり、チャーシュー丼も頼んだんですが、かなりHardでした!!難と言えば難なんですが・・・太くて硬いので茹で時間は10分程度・・・・注文の入り方次第で、30分以上待つ覚悟が要るそうです。

この麺は尾張旭市にある「得○」というラーメン屋の麺(やまと麺1号って言うそうです。2号、3号もあるらしい)らしく、そちらでも違ったスープで味わえるとか!?

堪能した後は、仕入、配達とまわり、店に着いたのは5時半近く・・・楓は飛ばせませんでした!!


2007/07/19 [No.1012]

抱くのか!?抱かんのか!?
また、ジャックとこが産んでいる様子・・・
前回のは無精卵ぽい・・・

でも今回は抱いている様子・・・わからん!?


2007/07/18 [No.1011]

ネタが・・・
・・・ない!!
食べ物ネタを探しに新たなラーメン屋へ行くも、・・かみさんのはかなり良かったらしいが、私のは今一つ!?

楓も今日はサボってしまいました。


2007/07/16 [No.1010]

まだ、水が・・・
流れています!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top