かみうちの巻 1517
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/06/10 [No.955]

毎年の悩み・・・ではありますが・・・
ハリスとは言え、猟期外を大きく外れた時期にイベント用にだけ鳥を維持し続けるのは面倒!・・・とは言え・・・・

まぁ、店に来たお客さんに飛ばして見せる鳥がいないのもなんなんですが・・・・とは言え・・・


2007/06/09 [No.954]

滝のような雨・・・
今日は滝のような雨が降るとのこと・・・・
雷も伴って、確かに滝のよう・・・・

バケツをひっくり返したような雨ってのは良く聞くが・・・差がわからん!?

HPで調べてみると・・・

小雨 1mm未満・・・
地面がかすかに湿る。傘なしでもレインコートで間に合う。
弱い雨 1〜5mm未満・・・
シトシトと降る。地面がすっかり湿る。
雨 5〜10mm未満・・・
本降りになる。地面に所々水たまりができる。
やや強い雨 10〜20mm未満・・・
ザーザーと降る。地面に一面水たまりができる。木造住宅等では雨の音で話がよく聞き取れない。
強い雨 20〜30mm未満・・・
どしゃ降り。傘をさしていても濡れる。ワイパーを速くしても見づらい。
激しい雨 30〜50mm未満・・・
バケツをひっくり返したように降る。
非常に激しい雨 50〜80mm未満・・・
滝のように降る。水しぶきであたり一面が白っぽくなり、視界が悪くなる。
猛烈な雨 80mm以上・・・
恐怖を感ずる。圧迫感がある。

・・・とある。

そんな中、佐々木氏がテントを持ってわざわざ来てくれた!
※テントはイベント用(バーベキューの時なんかの日よけ)に購入したもの・・・佐々木氏がテントで過ごそうとしたわけではありません。


2007/06/08 [No.953]

いくらハリスでも・・・
飛ばし込みは大切・・・
今なんて、体力無いからすぐへばる!
あちこちで飛ばし込みながら体力を付けていっています!!


2007/06/07 [No.952]

モツ煮
カモのモツ(心臓・肝臓・砂肝)でモツ煮を作ってみました。

酒の肴には最高!!

かみさん&お客さんにも高評でした!!


2007/06/07 [No.951]

シンメトリー
2羽が対照的に・・・寝ています!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top