キジ・・・ 繁殖期の為、キジがうろうろしているのを良く見かけます。冬にはキジなんてそんなに居ない!?・・・と思われた場所でも、田植え前後は雑草などの刈り取り作業もまめだし、非常に見つけやすい・・・この後は、草丈も伸び、ディスプレーも収まっていくのでちょっとづつ、発見しにくくなると思います。まぁ、今居るってことは冬にも居たわけで、見る目があれば探せるんですけどね!?
ブン投げています! 今日は最初から全開!思いっ切り、木の上にブン投げちゃっています(諏訪流的には木に行って貰っています)。楓は当初(福本氏がやっていた頃から)から、メスにしては競り上がりが良く、動きが良かった鳥です。2月末頃まで調教をしていたとは言え、最初から良い動きです。・・・・とは言え、まぁ、反応は今一つ・・・・ルアーを振り上げても、落ちてくるのを優しい目で見守っています。
わたらい先生登場! もう今日は誰も来ないと思われた、夕方・・・・突然車が入ってきた。なんと、獣医のわたらい先生!!夕方は福沢氏が「明日は早起きなので、昼からは飲みます、喰います!!」宣言をしていたので、夕方には軽く外で焼肉(バーベキューとも言う)・・・のつもりでした。当然ながら、わたらい先生も巻き込んで始まっちゃいました。
フリーにしちゃいました! 昨日は大緒でポン!インチキ忍縄でポンポン!!今日は忍縄でポンポンポン!!!で、フリーにしちゃいました。もちろん、ブン投げてはいませんし、高い木には上げていません!!ですが、まだまだ反応は今一つ・・・・何かの刺激でどっか行きそう・・・・
私は・・・どこの子!? 楓の脚に私の名前と電話番号と書いた脚革を付けた。いつもなら鈴板の裏に書き入れるのだが、今回は出来合いの鈴板を使ったので・・・・書けなかったのだ。まぁ、保険ですから・・・やるべきことはやっとかないと・・・・