かみうちの巻 1518
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/06/06 [No.950]

キジ・・・
繁殖期の為、キジがうろうろしているのを良く見かけます。冬にはキジなんてそんなに居ない!?・・・と思われた場所でも、田植え前後は雑草などの刈り取り作業もまめだし、非常に見つけやすい・・・
この後は、草丈も伸び、ディスプレーも収まっていくのでちょっとづつ、発見しにくくなると思います。
まぁ、今居るってことは冬にも居たわけで、見る目があれば探せるんですけどね!?


2007/06/04 [No.949]

ブン投げています!
今日は最初から全開!思いっ切り、木の上にブン投げちゃっています(諏訪流的には木に行って貰っています)。楓は当初(福本氏がやっていた頃から)から、メスにしては競り上がりが良く、動きが良かった鳥です。2月末頃まで調教をしていたとは言え、最初から良い動きです。

・・・・とは言え、まぁ、反応は今一つ・・・・ルアーを振り上げても、落ちてくるのを優しい目で見守っています。


2007/06/03 [No.948]

わたらい先生登場!
もう今日は誰も来ないと思われた、夕方・・・・突然車が入ってきた。なんと、獣医のわたらい先生!!

夕方は福沢氏が「明日は早起きなので、昼からは飲みます、喰います!!」宣言をしていたので、夕方には軽く外で焼肉(バーベキューとも言う)・・・のつもりでした。当然ながら、わたらい先生も巻き込んで始まっちゃいました。


2007/06/03 [No.947]

フリーにしちゃいました!
昨日は大緒でポン!
インチキ忍縄でポンポン!!

今日は忍縄でポンポンポン!!!
で、フリーにしちゃいました。
もちろん、ブン投げてはいませんし、高い木には上げていません!!
ですが、まだまだ反応は今一つ・・・・何かの刺激でどっか行きそう・・・・


2007/06/01 [No.946]

私は・・・どこの子!?
楓の脚に私の名前と電話番号と書いた脚革を付けた。いつもなら鈴板の裏に書き入れるのだが、今回は出来合いの鈴板を使ったので・・・・書けなかったのだ。
まぁ、保険ですから・・・やるべきことはやっとかないと・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top