2007/05/31 [No.945]
かも苑
花見先生がひいきにしていたかもすきの店「かも苑」。 何度か来たことはあるのだが、偶然にも遠藤鷹匠が河童に来ているときに、のぞいたホームページに5月31日閉店の文字!! 慌てて室伏鷹師に連絡し、急遽食べに行くことにした。岡村鷹匠、桑原氏も参加・・・ せっかくここまで来るのだから「花見先生の御遺族にも挨拶を・・・」ということになり、一緒にかも苑でのお食事となった。事務局サイドは花見先生の御遺族への挨拶の方が優先事項・・・でも、まぁこのタイミングで思い切ったからこそ、すんなり・・・・と言うか、滞りなく・・・何事もタイミングです!
おみえになられたのは、花見先生の御長男さんと御長女さんで、まずは旧体制時の不手際や御迷惑をかけたことを説明し、お詫びを致しました。その上で、今後も日本放鷹協会に御協力して頂くことをお願いいたしました。もちろん快くお受けしていただき、さらに貴重なお話をたくさんお聞かせくださいました。
「本日はどうもありがとうございました。」
|