かみうちの巻 1520
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/05/25 [No.940]

楓「かえで」
福本氏の愛鷹「楓/かえで」を引き取ることになった!
ちょうどイベント用にハリスホークのメスを作ろうかと思っていたところなんで、うちの子にしちゃうことにした。現在は光耀に負担がかかりっぱなしなので、まぁ・・・だったら茶々丸を手放さなきゃ良かったとかも思うけど・・・・状況が刻一刻と変わってきているので・・・・

楓のプロフィールは・・・
2005年秋生まれのメス イギリスブリード個体です。完全なペアレントレアードでなく、半プリント気味の個体。南米系の血が入っているようで若鷹「わか」の時は色が薄め・・・・尾羽の斑も多目で体も小柄でした。ちなみに入荷時は780gで、現在はフルウエイトで960〜1000g程度とのこと。フライングウエイトは800〜870g程度とのこと。


2007/05/25 [No.939]

蛍の光
昨晩、野田氏と後藤女史が帰った後、すぐに電話が・・・忘れ物をしたのと河童の裏の谷にホタルがたくさんいるとのこと。かみさんと二人で忘れ物を届けついでに見に行くと、小さな光が点いたり、消えたり・・・たくさんと言うほどではないが、まぁ、あちらこちらで・・・
摑まえたホタルはヒメボタル・・・のよう・・・
暗闇にカメラを向けては見たものの撮れた絵は真っ暗闇!これは蛍の光なのか?


2007/05/24 [No.938]

ウンモンスズメ・・・のオス
ストックルームの網戸に緑っぽい蛾(ちょっと美しいと思ってしまった)が止まっていた。あまり見かけない種のようだったので写真を1枚!
調べてみるとスズメガの1種「ウンモンスズメ」のオスと判明!!
珍しくは全くないそうです。

遠藤鷹匠が蛾のことをみょうに嫌うので、ついつい気になってしまう自分がいます!!!


2007/05/22 [No.937]

イス
先日、野田氏、後藤女史がみえた時の帰り際、とある話で盛り上がってしまった。結局、冷凍庫室の前で3時間ほど話をしてしまったのだが、その時はイスが2個しかなく、私と野田氏はコンテナ(野菜などの収穫時に使う)に座っていた・・・・座り心地も悪く、コンテナ君も変形しながら耐えていた。
その一件があり、自宅に放置してあった丸太のイスを修復することにしました。

まぁ、完成はいつのことやら・・・・・


2007/05/21 [No.936]

また産んだ・・・
メンフクロウ夫妻はまた、産卵している・・・・
良くこの環境で・・・!?
この頻度で・・・!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top