かみうちの巻 1522
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/05/13 [No.930]

すっきり!
「河童を居心地良いところにする会」の福沢氏、池上氏が来店!朝からオープンスペースの解体作業をはじめました。昼からは伊藤氏も加わり、テキパキと作業が進む・・・・
私は・・と言うと、来客でお手伝いが出来ず・・・でも気にはなる・・・でも・・・結局、3人ですべてやってくれました。

「ありがとうございます」


2007/05/12 [No.929]

アプロマドの切ない・・・・その後!
朝、鳥たちの様子を見ているといつも以上にダラダラというかデレデレというか、座り込んでうろうろするアプロマドの姿が目に付く・・・
立ち上がったお尻の下にはでっかい卵が・・・
「2〜3年で産まなかったら、使えない!」って聞いていたんですが、まぁ、そうでもないですね!当然効率は悪そうですが・・・・彼女は1997年の2月頃ペルーから若(ワイルドコートのハンドレアード)で輸入されてきた個体。うちに来て10年目(まぁ10歳)で初産・・・現在、総排泄孔を真上に向けて、私を誘っています。しかし、うちには人工受精に使えるオスのハヤブサ(アプロマド以外でも・・・)は居ないので・・・残念です。

昼からは西田夫妻やK女史、M氏&K氏も参加でバーベキュー(先日のバーベキューに来たくてもこれなったメンバー)をはじめちゃいました!!


2007/05/10 [No.928]

見っけ!!?
昼飯を買いに近くのスーパーへ・・・ここは、変に安いものがあったり、鮮魚コーナーに金魚が並んだりしている変わったお店!!
弁当を選んでいる横目になんとなく覗いた鮮魚コーナーで甘エビに混じり、「しまえび」の文字が・・・しまえびでも珍しいと思ったんですが、なぜか「しま」に二重線!?さらに北海道産の下に「いばら」の文字が・・・・しかも、2パックだけ・・・なんとなく、珍モノの感じがしたので、即購入!インターネットで調べてみると「いばらえび」(オニエビ)と言うものだそうで、この辺りでは見たことがないエビでした。エビ好きのかみさんと酒の魚に夜頂きましたが、表面はねっとり、中はプリッと甘味は甘エビほどでは・・・ボタンエビと甘エビの中間?みたいな・・・・けっこう旨かったです!!
ついでに「鷹」の文字の目立つ生ラーメンも買ってきちゃいました!!
「鷹」の文字の入ったパッケージングのものは買っちゃう習性が・・・・


2007/05/09 [No.927]

頑張った!?
NEWメンのオスは結果的に7個中5羽のヒナの孵化!
今日、5羽目が孵化しました。
孵化後、おそらく30分程度!!
入荷後2ヶ月でちゃんと普通に交尾が出来たってことですね!?良く頑張った模様です。
・・・と、言っても本人(梟)は本能に従ったまで・・・


2007/05/08 [No.926]

ブラッキーと遠藤鷹匠!
仕事を終え、東京へ帰る前に遠藤鷹匠が寄ってくれました!
河童の敷地で、ブラッキーをトレーニング、合間に水浴び・・・・・です。
一日楽しく過ごしました。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top