2007/05/12 [No.929]
アプロマドの切ない・・・・その後!
朝、鳥たちの様子を見ているといつも以上にダラダラというかデレデレというか、座り込んでうろうろするアプロマドの姿が目に付く・・・ 立ち上がったお尻の下にはでっかい卵が・・・ 「2〜3年で産まなかったら、使えない!」って聞いていたんですが、まぁ、そうでもないですね!当然効率は悪そうですが・・・・彼女は1997年の2月頃ペルーから若(ワイルドコートのハンドレアード)で輸入されてきた個体。うちに来て10年目(まぁ10歳)で初産・・・現在、総排泄孔を真上に向けて、私を誘っています。しかし、うちには人工受精に使えるオスのハヤブサ(アプロマド以外でも・・・)は居ないので・・・残念です。
昼からは西田夫妻やK女史、M氏&K氏も参加でバーベキュー(先日のバーベキューに来たくてもこれなったメンバー)をはじめちゃいました!!
|