かみうちの巻 1524
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/04/25 [No.920]

刈り込みました!!
雑草でボサボサだったオープンスペースを、先日福澤氏が刈り払い作業してくれました。一旦雑草は集めて捨てたんですが、さらに昨日と今日で刈り込み、集めて、捨てました。
バーベキューに向けて何とか綺麗にと・・・・・
それでも、あちこちにタンポポの綿帽子や刈り取れない草などがあるし、芝が枯れて雑草か土の地面が見えちゃっているところもちらほら・・・
まぁ、池上さんも来るし見てもらい指導を仰ぎまひょ!!
先日電話で相談した時の御指導で肥料をまけとのことでしたので、最後に肥料をまいて本日の作業終了です。
夕方、燻製用のソミュール液作りを行いました。これもバーベキューにだすつもり・・・です。先日作った分は予想以上に消費しちゃいましたので・・・・


2007/04/23 [No.919]

今日から・・・
コミュニケーション アート 専門学校の授業がスタート!!
3年目ではありますが、正直いつも不安です。
受講生にとっては、興味がない講義であるなら苦痛でしかないでしょうし・・・・ちなみに、私は生徒・学生として(もちろん当時の・・・話です)は学校、勉強が大嫌いな人間でしたから・・・
受講生の中から一人でも本気で興味を持ってくれれば、嬉しいのですが・・・・
等々・・・いろいろ考えてしまいます。
もちろん内容に関しても、どこまで話すべきか?どう伝えたら良いのか?

私は好きで、猛禽の世界に入ったので・・・・・


2007/04/22 [No.918]

喰いすぎたのか!?
昨晩の暴食でお腹の調子の悪い福澤氏・・・
しかし、朝からカツサンドを1人前半(結構なボリュームです)食べてましたが・・・
佐々木氏も風邪を引いてしまった模様・・・珍しく、昼には御帰宅・・・・「体温測らなきゃいいのに・・・」とつぶやく福澤氏!
※測ると数値を見ただけで気分が悪くなる福澤氏・・・だそうです。

今日は朝から燻製作り・・・・くんせいくん1号もフル活用!!3回目の終わりには陶器のスモークチップの受け皿が大破!!してしまいました。


2007/04/21 [No.917]

名古屋ハウジングセンター春日井会場にて
イベントを行いました。
今回は時期も時期ですので、ハリスホークのみで・・・
しかし、私は今年使えるハリスホークが居ないので、かみさんの光耀がメイン・・・・福澤氏の忍、八木氏の大和にも手伝いをお願いを致しました。また手空きとして佐々木氏、猛禽展示の手伝いとして八木氏の奥様、MCとしてイベント会社の女性・・・と、うちだけでは出来ませんので・・・

実演は午前と午後の2回・・・
家族連れのお客さんばかりなので、ハリスホークでのんびりと・・・主催者側にも喜んでもらえたようです!!

来週の29日(日)は「はまきたグリーンフェスタ!」だそうです。


2007/04/20 [No.916]

神楽の子
今日で1羽はお別れ・・・
仕入のついでに配達しました!!

今夜は佐々木氏、福澤氏がみえるはず・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top