かみうちの巻 1525
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/04/17 [No.915]

またまた、もらっちゃいました!
昨晩、お客さんがまたまた差し入れてくれました!!
5月中旬頃発売予定のサンプル品!!
週末、福澤さん、佐々木さん、八木さんがみえる予定なので・・・そんとき頂く予定です!!


2007/04/16 [No.914]

絶食!!
先週繁殖小屋に移動したニシアカアシチョウゲンボウ(英名 Red-footed Falcon 学名 Falco vespertinus)のペア・・・ほぼ7日何も食べなかった。8日目の今日メスがやっとエサを食べた。ゲージ内で飼育していた時はエサを入れ替えると飛びつくくらいの反応、そして半プリント程度の個体で良く慣れてもいたのに・・・
ここまで頑張るとは・・・・
しかし、オスは・・・まだ・・・
まっ、こんな調子じゃ、今年の繁殖も・・・無理ですね!?

※日本に迷鳥で訪れるアカアシチョウゲンボウは(英名 Amur Falcon 学名 Falco amurensis)で別種。輸入では来たことがない・・・と、思われます。


2007/04/14 [No.913]

だいぶ大きくなりました!!
神楽の子達は順調に育っています!!
これに合せてエサの量がぐっと増えてきています。
一日に1羽のヒナがウズラを半分ほど食べています・・・・3回に分けて、ですが・・・


2007/04/13 [No.912]

得した気分!!
近くのスーパーへ晩飯の買出し・・・
ついつい目が行く鮮魚コーナー・・・

見つけてしまいました!!

白く光るマグロの刺身・・・これはトロ!!
ホンマグロの子・・・メジマグロの表示!!
価格は¥398(150g程度入っています)
ついつい買ってしまいました。

夜、ビールと共に・・・・「う〜ん、旨い!!」

しかし、これでは何の日記だか・・・・


2007/04/11 [No.911]

中止卵
ジャックと夕雲のペアは3月はじめに2卵を産んだんですが、巣材の少なさから1卵を割ってしまいました。その後、残りの1卵は取り上げて孵卵器に入れたんですが・・・「どうせ、無精卵!?」と考えていました。途中、ブッディーで心音が拾えた!?様な気はしたんですが、その後は・・・・
で、孵化予定日を過ぎても、心音は拾えず・・・今日あけてみることに・・・・
すると、「やはり腐っている!?」いや、ヒナの形は出来ていました。・・・中止卵でした。
しかし、移動直後でも有精卵は取れたということなので、今後は期待です!!

現在、交尾をしている様子だし・・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top