かみうちの巻 1526
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/04/10 [No.910]

鹿の角で・・・
昨日から、鹿の角でモトオシを作るべく・・・セコセコ・・・と言うかゴリゴリ・・・
苦労に苦労を重ね出来上がりました。
しかし、苦労の割りに出来は悪く・・・なんとも消化不良です。近々再挑戦です!!


2007/04/08 [No.909]

昼から覗くと・・・
4羽目が孵っていました。

「え〜い、取っちゃえ!!」

すぐに、インキュベーター(水槽ですが・・・)を用意し、ヒナを取り上げてしまいました。神楽夫妻はヒナを触っても、ブーブー言うだけで、さほど怒っていません!!?それでも、なんとなくは気が引けます・・・


2007/04/08 [No.908]

ペチャ、クチャ!?
朝覗くとヒナは3羽になっていました!!
なにやら相談している様子・・・

4羽が孵ったら取り上げるか?・・・3羽のうちに取り上げるか?・・・昼からお客さんは来るだろうし・・・・


2007/04/07 [No.907]

行って来ました!!
本日はオオタカ“Accipter gentilis gllinarum”(カザフスタン産WC)のペアを引き取りに遠出・・・

繁殖はしていないものの可能性が高そうな個体達だそうで、過去にオオタカの繁殖経験のある方です。現在住宅地の為・・・・そして住宅内の近隣の方の入れ替わりなどから、鳴き声を理解頂けなかった様で・・・・惜しみながらの、別れ・・・となりました。今後繁殖した場合の条件も決めてあり・・・上手く行けば・・・・

写真はオスの個体・・・・うちではオスは「神室/かむろ」、メスは「桜花/おうか」と呼ぶことに・・・・前持ち主に、了解は頂いていないので、名前の変更は・・・あるかも!?


2007/04/06 [No.906]

孵化しました!・・・2羽!!
朝、神楽夫妻の巣を覗くと・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top