かみうちの巻 1527
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/04/05 [No.905]

明日には孵るかな!?
神楽夫妻の巣を覗くと、卵のひとつにヒビが・・・・
明日には孵るでしょう!?
ヒナの誕生は、何度味わっても嬉しいものです。


2007/04/03 [No.904]

タラの芽を採りに・・・
遠藤鷹匠が店に居た時に見つけた穴場へ、タラの芽を採りに出かける。
あちこち獣臭い(イノシシでは!?)場所とのこと・・・3本の木でこれだけ採れました!!


2007/04/02 [No.903]

遠藤鷹匠現る!
有害鳥獣駆除の仕事を終え、のんびり過ごしたいとのことで、河童へ現れた遠藤鷹匠・・・
一晩だけの予定ですが・・・果たして・・・!?


2007/04/01 [No.902]

カモの燻製作り・・・実食!
お千代保稲荷から帰店・・・もう食えないと言う福沢氏の前に先ほど作った燻製を・・・そのまま、またチーズを乗せてバーナーでちょっと溶かして口の中へ・・・・

「う〜ん、かなりお酒に合います!!」

※これならまた作れそうです!(作っても良さそうです・・の意)


2007/03/31 [No.901]

お千代保稲荷・・・2
お目当ての串カツ・・・どて味噌・・・中部の郷土料理「どて」(ホルモン・スジ等の赤味噌煮、甘辛です)・・・にどっぷりつけて、味噌カツも良し!ソースにつけて食べるも良し!!
ビール片手に・・・・合間にキャベツをつまみながら・・・どても旨いんです!

いままさに、食べようとしている佐々木氏!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top