明日には孵るかな!? 神楽夫妻の巣を覗くと、卵のひとつにヒビが・・・・明日には孵るでしょう!?ヒナの誕生は、何度味わっても嬉しいものです。
タラの芽を採りに・・・ 遠藤鷹匠が店に居た時に見つけた穴場へ、タラの芽を採りに出かける。あちこち獣臭い(イノシシでは!?)場所とのこと・・・3本の木でこれだけ採れました!!
遠藤鷹匠現る! 有害鳥獣駆除の仕事を終え、のんびり過ごしたいとのことで、河童へ現れた遠藤鷹匠・・・一晩だけの予定ですが・・・果たして・・・!?
カモの燻製作り・・・実食! お千代保稲荷から帰店・・・もう食えないと言う福沢氏の前に先ほど作った燻製を・・・そのまま、またチーズを乗せてバーナーでちょっと溶かして口の中へ・・・・「う〜ん、かなりお酒に合います!!」※これならまた作れそうです!(作っても良さそうです・・の意)
お千代保稲荷・・・2 お目当ての串カツ・・・どて味噌・・・中部の郷土料理「どて」(ホルモン・スジ等の赤味噌煮、甘辛です)・・・にどっぷりつけて、味噌カツも良し!ソースにつけて食べるも良し!!ビール片手に・・・・合間にキャベツをつまみながら・・・どても旨いんです!いままさに、食べようとしている佐々木氏!!