かみうちの巻 1530
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/03/22 [No.891]

続・「策/ブチ」ひとつとっても・・・
吉田氏が来店!しかし、なんとなく気になって、昨日と同じく藤蔓を採ってきて・・・ちなみに「策/ブチ」用の藤蔓を採るには季節ガラ不向きです・・・シコシコ削っています。

しかし、やはり不安になって・・・波多野鷹匠に電話!

「緑の部分は残すよ!」

「う〜ん、う〜ん、う〜ん!?」

未だ勉強不足です。


2007/03/21 [No.890]

「策/ブチ」ひとつとっても・・・
表面の薄皮を取っていた横で、福沢氏が切れ気味・・・

「こんなんやっとれん!!」

・・・と、ゴリゴリ薄皮の下の緑の部分を削り出した。しかし、それが以外にも・・・良い感じ!!?

「今までの苦労はなんだったんだ・・・?」

「・・・・」


2007/03/17 [No.889]

結構な長さです!!
先日、車での道すがら良い感じの藤蔓を発見採ってきました。直ぐに皮を剥き加工・・・長さも協会の資料にある一番長いもの(放鷹の・・・)とのこと・・・で作ってみました。

「ちょっと細かったかな!?・・・でも、長いなぁ!?」


2007/03/16 [No.888]

またまた、いただきもの・・・
東京の帰りに買ったコーンチップ!サルサソース入りで非常に気に入ったんですが、こっちでは売っていません!!お客さんに話したところ、探して持ってきてくれました。何でも、関東先行販売で、関西は4月頃からの販売だとか・・・ビール2種も来週、来月販売の商品だとか・・・・先に頂いちゃいますね!


2007/03/14 [No.887]

羽合せ・・・そのときの表情
先日(10日)の話し合いの場で、K氏より手渡された二条城での実演時の写真・・・・私の表情を見て「ひょっとこ!」とか言いながら、みんな(私も含めて)大笑い・・・・しかし、室伏鷹師が持ってきた朝○百科(花見先生が紹介された号)を見て・・・今度はみんな絶句!!

「やっぱりこういう表情になるんですよ!!・・・・???」


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top