続・「策/ブチ」ひとつとっても・・・ 吉田氏が来店!しかし、なんとなく気になって、昨日と同じく藤蔓を採ってきて・・・ちなみに「策/ブチ」用の藤蔓を採るには季節ガラ不向きです・・・シコシコ削っています。しかし、やはり不安になって・・・波多野鷹匠に電話!「緑の部分は残すよ!」「う〜ん、う〜ん、う〜ん!?」未だ勉強不足です。
「策/ブチ」ひとつとっても・・・ 表面の薄皮を取っていた横で、福沢氏が切れ気味・・・「こんなんやっとれん!!」・・・と、ゴリゴリ薄皮の下の緑の部分を削り出した。しかし、それが以外にも・・・良い感じ!!?「今までの苦労はなんだったんだ・・・?」「・・・・」
結構な長さです!! 先日、車での道すがら良い感じの藤蔓を発見採ってきました。直ぐに皮を剥き加工・・・長さも協会の資料にある一番長いもの(放鷹の・・・)とのこと・・・で作ってみました。「ちょっと細かったかな!?・・・でも、長いなぁ!?」
またまた、いただきもの・・・ 東京の帰りに買ったコーンチップ!サルサソース入りで非常に気に入ったんですが、こっちでは売っていません!!お客さんに話したところ、探して持ってきてくれました。何でも、関東先行販売で、関西は4月頃からの販売だとか・・・ビール2種も来週、来月販売の商品だとか・・・・先に頂いちゃいますね!
羽合せ・・・そのときの表情 先日(10日)の話し合いの場で、K氏より手渡された二条城での実演時の写真・・・・私の表情を見て「ひょっとこ!」とか言いながら、みんな(私も含めて)大笑い・・・・しかし、室伏鷹師が持ってきた朝○百科(花見先生が紹介された号)を見て・・・今度はみんな絶句!!「やっぱりこういう表情になるんですよ!!・・・・???」