かみうちの巻 1532
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/03/08 [No.881]

4卵目・・・
朝、神楽ペアの巣を確認したところ・・・・4卵目がありました。


2007/03/06 [No.880]

結局・・・
今日も鞢「エガケ」作り・・・

そろそろ飽きてきたので・・・鳩袋でも作ろうかな!?・・・??


2007/03/05 [No.879]

やっぱり・・・鞢「エガケ」作り・・・
神楽ペアは3卵目を産んでいました。

私はと言うと、やっぱり合間に鞢「エガケ」作り・・・


2007/03/04 [No.878]

意外と暇・・・
お客さんはポツポツ・・・

福本氏がみえてペレ×プレーリィを飛ばしに行きました。一緒について行きましたが、店にお客さんがみえて、踵を返す・・・

私はと言うと合間を見て、「エガケ」作りをコツコツと・・・


2007/03/03 [No.877]

割れた!と言うか割っちゃった!!
ジャック×夕雲ペアは2卵目を産卵・・・「良し、良し!」しっかり抱卵しているし・・・
ちょっと気になるのは、産座の下の板がむき出しになっていることです。「まぁ、1週間程度抱かせたら、卵出しちゃうから・・・」と思っていたんですが、昼頃、前を通った時には夕雲のお腹がテロテロに光っています。挙句の果てに卵の殻が素嚢の下にくっついて・・・・

「あちゃー!やっぱり・・・」

残りの1個を取り出し、孵卵器に移しちゃいました。しかし、卵は少々小さめ・・・無精卵ぽいです。

巣材を追加し2クラッチ目に期待・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top