|
2007/03/03 [No.877]
割れた!と言うか割っちゃった!!
ジャック×夕雲ペアは2卵目を産卵・・・「良し、良し!」しっかり抱卵しているし・・・ ちょっと気になるのは、産座の下の板がむき出しになっていることです。「まぁ、1週間程度抱かせたら、卵出しちゃうから・・・」と思っていたんですが、昼頃、前を通った時には夕雲のお腹がテロテロに光っています。挙句の果てに卵の殻が素嚢の下にくっついて・・・・
「あちゃー!やっぱり・・・」
残りの1個を取り出し、孵卵器に移しちゃいました。しかし、卵は少々小さめ・・・無精卵ぽいです。
巣材を追加し2クラッチ目に期待・・・
|