2007/03/02 [No.876]
カモを使って・・・
またまたカレーを作っちゃいました。
2005年シーズンに獲ったカルガモが幾つか冷凍庫に残っていたのでずっと処理をしようと思っていました。冷凍で長く置くと、冷凍焼けを起こすことが多いため、すき焼きでは・・・・ちょっと!???と悩んでいました。獲った以上は食べなきゃイカンし、かといってそんなにカモは喰えんし・・・食べたいお客さんが来た時に、するだけなんで・・・ましてや今年のもあるし・・・ しかし、捌いてみたら案外きれいで、カモスキでも問題なさそうです。まぁ、今回はと言うことで、カモガラでダシをとって、大量のタマネギ・ニンジンを使い40人前くらい作っちゃいました。
今度は燻製に挑戦しようと考えています。
神楽ペアは2卵目を産んでいました。
|