2007/02/17 [No.866]
キジの料理
本日で炎の訓練は終了! ・・・と言っても、上がらなかったら、止めよう(キジ使うのは・・・)とは考えていました。 70〜80m程上がったので、養殖キジ(♀)をフラッシュさせ獲らせました。 しかし、やはり高度が低いせいで、一発では仕留めきれず・・・だらだらな感じでは有りましたが、まぁ、とりあえず、今期の訓練は終了・・・・ 無くさずにすみました・・・・
で、亡くなったメスキジを料理!
左奥はキジのユッケ・・・ 細かく切った胸肉を甘辛ダレと卵の黄身で頂きました。アクセントにネギと焙った皮を刻んで入れてあります。
真ん中はキジの網焼き・・・ キジのもも肉と肩の肉を塩コショウで網焼きに・・・刻みネギを添えて
右はキジ刺し・・・ 胸肉、ささみ、心臓、肝臓、砂肝を食べやすい大きさにカット!!岩塩&荒挽き胡椒と、ワサビ醤油で・・・
|