かみうちの巻 1536
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/02/12 [No.861]

実猟会・・・2日目!
見学者がお二人(非会員)加わり、実猟に出る。しかし、うまくいかない・・・福沢氏は今日で猟期最後(仕事)となる為、異様なテンション・・・1羽でも獲れば収まるかと思いきや・・・カルガモを1羽獲って、さらに暴発!!最後までハイテンションでみんなの笑いを誘っていました。

結局、2日目もこの1羽のみで・・・・合計2羽でした。しかし、みんな楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか!?


2007/02/11 [No.860]

実猟会・・・1日目!
日本放鷹協会の実猟研修会の為・・・福沢氏の地元へ・・・
昼過ぎに福沢氏宅に集合・・・しかし、福沢氏と池上氏(非会員)はテンション低め(私達が到着する前にカモでも獲っておこうと抜け駆けし、結果が出せず・・・出鼻をくじかれてきた様子)!
到着そうそうは霞の出番・・・川幅12〜13m程度、のり面からのり面は20m程あるような感じの場所。そこにカルガモが数羽・・・プレッシャーをかけ、羽合せ!!

「あらら、獲っちゃった!!」

遠藤鷹匠「幸先、良〜い!!」

しかし、その後は良い追いや惜しい場面はあったものの結果が出せず・・・

夜は皆で反省会!その時出てきた・・・


2007/02/10 [No.859]

遠藤鷹匠登場!!
本日は遠藤鷹匠が来店予定・・・
しかし、夕方のため、それまで佐々木氏と狩りに出る。午前中に佐々木氏はコガモを綺麗な羽合せで頂く。私はと言うと・・・ダメダメでした。
夕方、遠藤鷹匠から連絡があり、日没ギリギリになりそうとのことなので、近場でバン狙い・・・そこへ遠藤鷹匠登場・・・・
霞のために勢子をしてくれました。


2007/02/09 [No.858]

やったぜ佐々木氏!・・・カルガモ!!
佐々木氏、吉田氏の3人で狩りに出る!

早々とカルガモを獲ってしまった吉田氏・・・
あせる佐々木氏・・・

今まで、コガモしか、カモ類の獲れていない佐々木氏はカルガモ(マガモでも良いんだけど・・・要は大型カモ類)を獲るためにいろいろ努力をしてきた様子。最初の何回かの羽合せではロクに追いもしない・・・
しかし、最後かと思われた場所で、彼は小次郎と共に消えた・・・と言うのは、ガードレールで私と吉田氏は車から降りることができず・・・しばらくして彼はカルガモを小次郎の下にぶら下げて帰ってきた!!

「やったー!!」


2007/02/08 [No.857]

かなりイケル!
夕方、佐々木氏が来店。晩飯を何にするかで迷う。
結局、バンとコガモでしゃぶしゃぶをすることに・・・
バンを捌いていて、あまりに脂に我慢しきれず・・・生食してしまいました。
まず、心臓、レバー、砂肝を試食・・・かなり美味い!
そして、脂の乗った胸肉を食べると・・・・歯ごたえのあるトロって感じでかなりの美味!!

これはイケます!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top