2007/02/05 [No.855]
ハヤブサのコラボ!?
昨日は今日やらないでも良いくらい喰わせたつもりが・・・思ったほど上がっていない。 良い感じのウエイトなので、別の場所で再びコガモ狙いを敢行! 細い用水(1.5m程)にコガモが数羽(結果4羽だった)いるのを発見!炎をスタートさせる・・・ 70〜80mほど上がった時点で、突如、野生のハヤブサ(若でない♀)が現れた!炎は私の動きを見ていて気がついていない様子・・・・すると、炎に向かって野生のハヤブサは足を出して飛び掛る。すると、炎もやっと気づいた様子で避けた。そのまましばらく空中戦・・・と、言っても炎が逃げて、野性のハヤブサが追いかけるだけ・・・炎は♂のせいか、機敏に避けて徐々に危険な距離から脱出。野生のハヤブサはそれでも執拗に追いかけているので、炎を降ろすのついでに獲物(コガモ)を立たせちゃいました。笛と同時に炎はコガモへほぼ直角に急降下・・・しかし、植え込みでコガモがバラけ・・・地面に落ちるやつも・・・炎は地面すれすれまで突っ込んだのですが、残念ながら蹴ることができず・・・・しかし、驚いたことに炎と一瞬遅れて野生のハヤブサもコガモの群れに急降下・・・炎ではなく明らかにコガモ狙いで突っ込んでいました。
「ダブル ストゥープ?・・・コラボ ストゥープ?」
鷹やっていると、いろいろ面白いものが見れますね!?今まで私はハヤブサをほとんどやっていませんでしたので、新たな発見があります!
|