2007/02/01 [No.849]
微妙な・・・・コガモとの関係!
かみさんに何か獲らせようと狩りに出る。ゴイサギ・・・居ない! 次の場所では、ちょっとシチュエーション的に難しいので、私が霞で出る!! そのあとは写真を見てください!
私の動きは黒の矢印、コガモの動きは赤の矢印、霞の動きは青の矢印です。
水面のコガモに微妙なプレッシャーをかけて近づきながら堤防を降り、射程を縮める。その後、プレッシャーに負けコガモが飛び出す。そこで霞を羽合せ!写真では解りにくいが、霞は斜め上からコガモのお尻に付く・・・そのままチェイスだが、上からなのでスピードが乗っている。そのまま追いつき掴み損ね・・・藪に落ちたコガモを上から押さえた!!
結局、かみさんはコガモ、カラスなどに何度か当てたが、結果は出せず・・・飛影はやる気満々なのに・・・・
|