かみうちの巻 1541
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/01/18 [No.836]

(鳥達の)朝飯前・・・に
珍しく昨晩は家に泊まったので・・・・朝、店へ行く道でコガモを発見!軽く羽合せ・・・失敗!さらに店近くのカモ達(特にカルガモ)が擦れまくりの川で、珍しくカルガモが4羽・・・ここでは獲れたためし無し・・・だが、今日は違った・・・隠れてだが、横まで歩いていけた・・・そのままプレッシャーをかけ、棒立ち・・・羽合せ!あっさり頂き!!

その後は鳥達のエサやり・・・

昼からは、かみさんを置いて狩りに出る。
何度かカルガモに当てるが、引っ掛ける程度で獲りそこなうばかり・・・良い棒立ちの時も濡れた足革が滑り、スカ羽合せ・・・(恥)
最後の最後で、対岸の竹藪の上で追いつき、絡んで落下・・・据上げに行くと藪の中で掴んでいました。


2007/01/17 [No.835]

とりあえず達成!
毎年各鳥に課題を設けて、いろんなことをしているんですが、霞に立てた目標はとりあえず達成しました。

カモ類狙いには行けないので、ゴイサギ(そんなにまじめに探しては居ませんが・・・)&カラス狙いで・・・運がよければキジにも出会えるか!?と言った感じで狩りに出ました。
ゴイサギには出会えず・・・
キジは車で走行中、チラ見しただけ・・・
予測していた所でミヤマガラスの群れを発見!1羽を頂きました。

明日からは最近獲れなくなっているカモ類・・・その後は・・・・


2007/01/16 [No.834]

仲良く・・・!?
オオタカとノスリが5〜6mの距離で木に止まっています。
カモが狙えないので、カラス、ゴイサギ等を探すが、結果は出せず・・・・


2007/01/15 [No.833]

采「ざい」(麾とも書きます)なんて物を作ってみました!
作ってはみたものの・・・・使うことはあるのだろうか???

今日から3日間はカモ センサスの日(カモ類の生息数調査の為、狩猟&捕獲行為の自粛・自粛とは言え、徹底して守られています)なので、キジ・ゴイサギを求めてうろうろ・・・・ゴイサギは居るには居ましたが、ちょっと鷹を当てるには・・・・そこまで獲りたいとも思わんし・・・
キジには2度ほど羽合せましたが、羽合せ失敗・・・遠すぎて・・・追い返しもままならず・・・・


2007/01/14 [No.832]

やっぱりダメダメ・・・
私の体調も改善せず・・・霞もやっぱり甘い・・・
獲物には結構当てられましたが、引っ掛けて掴み損ねたり、掴んで落ちて放されたり・・・
爪も研いであるんですが・・・ねぇ!?


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top