2007/01/09 [No.827]
ヘトヘト・・・・
合間を見て、かみさんと二人で狩りに出る・・・
田んぼや、畑にはカラスがウジャウジャ・・・しかし、近づくことはできない。
諦めて「一箇所だけ・・・!?」ということで、カモを狙いに行った。しかし、少ない・・・遠く(下流)にコガモが20羽程度、上流側にカルガモが2羽(狙いはこっちに決定)・・・ゆっくり堤防を歩き、近づく・・・真横に付くと、霞が羽を割ってしまった・・・1羽は横っ飛び・・・思わず羽合せしてしまった。「失敗!?」と思われた瞬間、残った1羽が霞の進路に(羽)合せるように飛び出し・・・棒立ち・・・「ドン!」・・・「あっ、獲った!!」・・・プチパニック・・・ ここは川の深さが不明・・・対岸に車を回しても、深い用水があり、真横にいけない。・・・で、下流の橋まで車で行き、そこから200〜250m程全力疾走(ま、歩くより、早い程度ですが・・・)堤防を降り据上げ・・・車に戻ってきた時は、ヘトヘトです。
夕方、店の近くでハイイロチュウヒのオスが飛翔しているのを発見!何とかカメラに収めようと、邪魔をしないように追跡・・・彼は、ケリを追い回していました。上手く目の前を通過してくれたんですが・・・カメラには収められず・・・・
|