2007/01/08 [No.826]
居ない!?居ない!?居ない!?
昨夕のトラブルは早朝解消・・・要はオオタカを降ろせなかったんですが・・・薄明かりになった日の出前に据上げできました。
少なくなった地元の狩場を休ませて、新天地を求めて遠出・・・・ しかし、期待に胸を膨らませて回った場所はすべて良い感じの川ではあるが、カモは居ない・・・ 最初の川はカルガモ1羽・・・・しかも、鳥獣保護区等位置図を見ているうちに気づかれてしまった。車を降りたときには・・・・さようなら 次に川は居ない。その次の川も・・・ 5本目くらいの川にコガモが幾つか・・・佐々木氏が3回程羽合せるが結果は出せず・・・しかも、流域は短く、わざわざ来るほどの川でも・・・その後も一度も羽合せることも無く帰路に・・・・着いた。 その後は福本氏と合流、数箇所を回るが・・・出会いは少なく(あくまでいいところには居ないと言う事ですが・・・)・・・・
写真は昨日の川での一枚・・・カモの居ない川にヌートリアの子供達が・・・
|