かみうちの巻 1544
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2007/01/03 [No.821]

深き中・・・
1日夜から福沢氏と池上氏にはお世話になりっぱなしの私と佐々木氏・・・特に佐々木氏は福澤氏宅に泊めてもらったりと・・・

佐々木氏の小次郎は高低差7〜8m程、幅5〜6mの川でコガモをエアーキャッチ!
福沢氏はロープを使いコンクリートの壁を降りて、据上げ・・・佐々木氏は対岸の階段まで回り込み、福沢氏からバトンタッチ・・・・


2007/01/02 [No.820]

濡れ羽
福沢氏と池上氏、そして佐々木氏と私で狩場を周る。
町場ではハリス中心で・・・
移動中の細い用水で、カルガモ数羽を発見、プレッシャーをかけ、飛び出したところへ羽合せ!1羽を掴み用水に落ちるが、掴み所が悪い・・・水中に引きずり込まれそうになりながら耐えていたが・・・結局、据上げまでに離されてしまった。
その後、直ぐ脇に2羽カルガモが・・・ここは幅2m程の用水。しかし、霞は先ほどの水ポチャでベトベト・・・羽合せ一発で獲っちまや〜!???
結局そのまま決行・・・プレッシャーをかけ棒立ちしたところを羽合せ!そのまま拳から3m程先で獲っちゃいました。
・・・・う〜ん・・・なんか嬉しくない・・・・・


2007/01/01 [No.819]

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

朝から河童〜実家〜河童(エサやり・かみさんの実家への出発準備)等でバタバタ・・・
かみさんの実家の方(地方)へは、今回佐々木氏も同行するので、夕方合流待ちのわずかな時間、店の周りでうろうろ・・・ハシボソガラスを1羽頂いてきました。

かみさんの実家は福澤氏の家の近くでもあるので、狩り旅行も当然兼ねるのだが・・・・果たして!?


2006/12/31 [No.818]

今年最後とばかり・・・
かみさんに頼み込んで、エサやり等をやってもらい、朝から1人で狩りを・・・朝一番にキジを発見!直ぐに霞を据えて近づくと、顔が動いた。霞も見ているので、そのまま羽合せの体勢へ・・・・と同時にキジも飛び出した。そのままドン!掴んで落ちた。しかし、駆け寄るまでに離されてしまった。

その後は獲物が少ない・・・少ないチャンスもモノにできず・・・・
結果はカルガモ1羽・・・・


2006/12/30 [No.817]

・・・・
K氏とともに、ゴイサギを求めて、探し回るが獲物に出会ず・・・・その後のカモ場も獲物が少なく・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top