2006/12/04 [No.787]
・・・一転
昨日は多難な・・・一日でしたが、今日は一転、霞が奮起!!
ひさびさにかみさんと二人で狩りに出る。 まずは、川幅7〜8m程度のところで7〜8羽のカルガモを発見!田んぼに降りて、近づき、土手に上がりプレッシャーを掛ける。斜め気味に棒立ち、羽合せ!後ろから2羽目をエアーキャッチ!!そのままドボン!!! 濡れた羽根を車のヒーターで乾かし、次に望む。 川幅10m程の川で5〜6羽のカルガモを発見!土手を近づきプレッシャーを掛ける、一度では出ない。さらに近づきプレッシャーを・・・やはり斜め気味に棒立ち!!1羽をエアーキャッチ!!やはりそのままドボン!!! やっぱり、濡れた羽根を車のヒーターで乾かし、次に望む・・・いや、かみさんの光耀にあとを譲る。しかし、何度となく良い感じで出たカルガモを羽合せのタイミングのズレでもったいない逃がし方・・・獲れる、獲れないは、別にしてあまり無駄にされるのは困ります。ここで夫婦喧嘩!! その後は、霞に・・・ 美味しい位置でのカルガモを失敗!ハシボソガラスを掴み損ね・・・!! 最後に、カルガモが2羽、5〜6m程の川に居るのを発見!プレッシャーを掛けると、良い感じで棒立ち!!うち1羽を対岸でエアーキャッチ!!!しかし、直ぐにカモに引きずられ川に落下。慌てて据上げに入るが、放してしまった。 「あ〜あ!」しかし、カモは浮いてこない。川を探すと潜って右往左往している。近寄ってハンドキャッチ・・・しかし、羽根が何本か抜けた・・・その後も、飛んでいかない・・・結局、最後はハンドキャッチできました・・・・ここで終了!!
結果は、カルガモ3羽!!!
最初の1羽は1420g程もありました!
|