2006/11/22 [No.774]
疲れました・・・
帰国した本田鷹匠と実猟の話をしていて「霞は獲る確立が高い。今日は朝1羽、昼から1羽でカモを2羽獲らせたい!ま、1羽は獲れるだろう・・・」と、言ってしまった。ところがどっこい、カルガモを3回引っ掻けては、獲りそこね・・・挙句に水ポチャ・・・かみさんに運転してもらい、車のエアコンで乾かしながら、移動・・・また濡れての繰り返し・・・で、良いとこなし・・・ さらにかみさんに半矢のカルガモを獲らせ、帰りにマガモの半矢を拾うが・・・結局、霞は獲れない。 一旦店にかみさんを降ろし、一人で店の周りでカラスを狙う。しかし、これも都合3回ほど追いつき絡んで、獲れずじまい・・・ 最後にコガモ スポットへより(ダメならさらに移動の予定だった)、コガモを狙う。プレッシャーを掛けるが・・・すぐには出ず・・・一呼吸置いてコガモが棒立ち!そこへ霞を羽合せ!!1羽をエアーキャッチ!!!霞はホバーリングしながら、辺りを見回し対岸の土手に降りた。
「要らんこと言うんじゃなかった・・・ほんと疲れた!」
|