かみうちの巻 1556
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/11/12 [No.761]

無事終了!
心配した「霞の渡り」も観客の上からでも無事に降りてくるコンディション、そしてハリス達も振替、渡り、ルアーとすべて順調にこなし、細かい反省点はあるものの、実演は無事終了。観客や関係者には満足してもらえたようです。観客の中には親父の知り合いの方やかなりリピーターが見えて、感激しました。
終了間際、お客さんに囲まれ写真撮影などに応じていると、一人の男性が横へ・・・私が「誰だっけ??」と少し考えていると・・・「ヒロシです!」・・・「あっ!」従兄弟のヒロシ兄ちゃん(芸人・・・のではありません)でした。2年ほど会っていなかっただけだったんですが、雰囲気が変わってわかりませんでした。
「すいません」


2006/11/12 [No.760]

口餌籠の使い道・・・
午前中の実演も無事に終わり・・・
昼食後、場内をお客さんへのサービスの一環として据回しを行う。
いろいろな方が声をかけてきて、一緒に写真を撮ったりしていると・・・「良いですか?」と外国の方が写真を撮るため近づいてきた。近くに来たと思ったら、鳩の羽節が入った口餌籠になにやら入れた。「お金!?」と思ったので、戸惑いながらも軽く会釈・・・写真を撮って帰って行かれましたが、後で覗くと50円玉が一個入っていました。

「う〜ん、大道芸人とでも思われたのか!?・・・」


2006/11/12 [No.759]

雨も上がって・・・
夜中に降り続いた雨も上がって、良い天気とは言えないが、何とかなりそうな天気になりました。結局、雨は夕方まで降ったり、やんだりでしたが、実演中は振ることもなく、また足元がゆるくなるほどでもなく、幸い実演には影響が出ませんでした。
実演会場には放鷹協会の名誉会長でもある徳川康久公がお見えになりました。
各所への挨拶を済ませ、鷹匠衣装へ着替え、打ち合わせ!後は実演にのぞむだけです。


2006/11/11 [No.758]

茶々丸!?
宿泊場所の大阪(行楽シーズンで、京都、滋賀のホテルはどこも満室)へ車で移動中、豊中のジャンクションで車のリアガラスに「茶々丸」の文字のステッカーを貼っている車を発見!「何のことやら・・・」
まぁ、茶々丸の命名理由もよくわからんとは言われますが・・・

大阪では宴会会場に会員の中村氏、K氏、A氏も加わり、ひさびさ盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。


2006/11/11 [No.757]

リハ終了
リハーサルはとりあえず終了。明日の実演を待つのみになりました。その後は井上氏やS氏、八木氏が実演で使わない鷹を室伏鷹匠に見てもらうプチ研修会!しかし、その後ろで遠藤鷹匠はリハーサルの順番を待っていたらしい・・・最後にブラッキーを飛ばしていると、二条城を塒にしているカラス達が集まってきてしまった。もちろんブラッキーは気にしもしないが・・・
最後にルアーを獲らせてタイムUP!

二条城を後にする・・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top