かみうちの巻 1558
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/11/06 [No.751]

時間に追われ・・・
猟期前に店の大掃除や雑用を終わらせとこうとジタバタ・・・夕方、合間を縫って霞を飛ばし、茶々丸にはキジメスを使い、丸嘴を行う。キジにも茶々丸は躊躇はない。しかし、後の始末は悪く、野生の獲物に本気で暴れられたら・・・もしくは据上げ行く前に逃げられそうです。


2006/11/05 [No.750]

東京行くなら新幹線!
放鷹協会の理事会のために東京へ・・・・
用事が理事会だけで、荷物もないため、今回は新幹線「のぞみ」で行って来ました。正直、のぞみははじめてでしたが、運転しないで、しかも帰りはビールも飲めるし、楽ですね!?
東京行くだけなら新幹線です!?


2006/11/04 [No.749]

羽合せよろしく・・・
木に行かせるときに、羽合せのように・・・
オオタカに初速をつけてやることにより、スピードへの馴れ、筋力UPを図ります。


2006/11/03 [No.748]

手元でふわりと
渡りで呼ぶとオオタカは低く飛んできて、手元でふわりと上昇し、ポンと拳に止まります。拳に「ドカン!」は正常ではありません。もちろん下手なうちはそういうこともありますが、飛ばし込んでいくうちに、ブレーキや上昇、拳のエサが急がなくても逃げないこと、拳そのものがエサでないことが認識されれば軽減されるものです。
ハリスも多少はしますが、オオタカほどではありません。低く飛ばなくとも揚力が得られやすいからでしょう。ふわりと止まるのは当然ですが・・・・


2006/11/02 [No.747]

霞、空へ・・・・
最近は、ほぼ思いっきりルアーは真上に投げ上げています。10m強と言った所かなぁ!?霞もがんばって競り上がってくれます。

壊れた刈払機に代わり、新しい刈払機(ホンダの4ストエンジンを積んだ製品・エコです)を導入し、雑草の刈り払い作業を開始、だらだらと続いて夕方まで・・・・おかげで、霞を飛ばすのがぎりぎりの時間に・・・・で、茶々丸はお休みでした。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top