かみうちの巻 1559
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/11/01 [No.746]

休みでも・・・・
霞を飛ばしています。
二条城の実演に向けて会員のS氏を手空き要員として養成・・・オオタカを調教ているので、初心者とは言え下地は充分!しかも、真面目な方なんで・・・
ハリスホークの動きや実演での動きや対処を知って頂きました。


2006/10/31 [No.745]

やっぱり飛ばすしかなく・・・
肉色は高めなので、敷地外で飛ばしたいのですが、その時間がなかなかとれず、結局夕方の短時間でフリーフライト・・・・
茶々丸も光耀とともにフリーフライト。二条城には「少し良い飛び!」をしてもらわねば・・・・


2006/10/29 [No.744]

ぐだぐだ、うだうだ・・・
土日はお客さんが猟期前の訓練追い込みでちょこちょこ見えたので、河童はわいわい、がやがや・・・
お客さんが鷹を飛ばしている合間を縫って、店内フライトが精一杯でした。


2006/10/27 [No.742]

水浴び
霞は水浴び好き!フライトトレーニングの後はシャワーで水をかけたり、ボウパーチに繋いで自ら水浴びさせたり、本日も繋いだら直ぐに飛び込みました。
汗を流した後の、ひとっ風呂って感じ!?
しかし、猛禽はというか鳥はなぜお尻をこすりつけるように水浴びするんでしょうか?


2006/10/26 [No.741]

どうすべぇ!?
白波は「塒/とや」も終わり、いつでも行けそうです。しかし、今期は霞をやることにしたので、やらないつもり・・・・・・ただ、私自身、ほんとにやらずに我慢できるのか解りませんが・・・
しかし、実際去年は3羽(白波・旋・ジャック)使っていましたが、結局どれも中途半端になるので、1羽に絞るのも大事であると思います。しかし、ハリスもしにゃいかんし、ハヤブサもせんならんし・・・
あれやこれやと悩みます。
そんな思いで白波の前に座り込んで様子を見ていると、彼は顔を回して様子伺い・・・慣れの良いプリントの子ってこれするんですよね!幼さの象徴みたいな行動ですが、可愛いとも取れます。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top