かみうちの巻 1560
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/10/24 [No.740]

産卵
Q氏が桔梗を飛ばしている横で、ショウリョウバッタがのん気に・・・と言うか、必死に子孫を残そうとしています。


2006/10/24 [No.739]

エアーキャッチのちょい手前!
桔梗のエアーキャッチ!
普段の霞は一人で飛ばしながら写真を撮ることが多いので、こういう写真はなかなか撮れません(かみさんが撮れれば可能性ありですが・・・・)。


2006/10/24 [No.738]

Q氏のフィニッシュのメス
Q氏が桔梗(フィニッシュ メス・イギリスブリード・2006年生まれのインプリント個体)を連れて来店。渡り、振りルアー、キジの丸嘴を行う。ここに連れてくるのに、ウエイトを少し下げてきたとのことですが、少々下げ過ぎの様子。この子はプリントが強いため、ここへ連れてくるなら、いつものウエイトから5〜10g程度の下げ具合でよさそう・・・・
でもこの子は良く飛ばしているだけあって、アグレッションが出ていても拳には割りとふんわりと止まります。活餌への反応も申し分なく、この先が楽しみな鷹です。


2006/10/24 [No.737]

今年はキジが多い!?
いつもと道を変えて店へ向かうと、田んぼの隅にキジが3羽たむろっています。それも3羽ともオスです。「今年の兄弟か???」と思いつつも、写真を撮るが・・・結局1羽は茂みの中へ・・・・
他から聞いているが、今年はキジが多いとのこと・・・!?


2006/10/23 [No.735]

くつろいでます・・・・?
学校へ行く前に授業の準備をしている間、少し外で晒す。繋ぐと同時に、羽繕いを始める。くつろいではいるものの、肉色がちょっと高めの霞は少し過敏に反応・・・・教室内での振替などができるか多少心配だったが、連れて行くことにした。
授業中ははじめ振替時に逸れてしまい、教室内を周回飛行する。その後、輸送箱に乗ったので、拳に呼んでその場を収める。しかし、その後は授業中に多少据えただけで振替は難なくこなす。やはり、口餌が見えていないというか、アピールの仕方で生徒の方には行きにくい。この辺を生徒には教える必要があろう・・・と言うか、私が授業をする意味があるのだろう。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top