かみうちの巻 1562
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/10/16 [No.729]

久々の教壇・・・
本日は、11ヶ月ぶりに専門学校の教壇に立った。まっ、正確に言えば体験授業などで3回ほど学校には行きましたが・・・大勢の学生の前で話すのは久々です。実演などでは味わえない緊張感が・・・・


2006/10/13 [No.727]

新しい戦力!?
依然勤めたいた会社の後輩に当たる吉田氏が愛鷹「MAX/マックス」(ハリスホーク♂・2006年度イギリスブリード個体)を連れて、アイガモにリベンジするためやってきた。前回はウエイトが高すぎて、怖がってしまい行きませんでしたが、今回は・・・・

はじめは、気が付いているくせに無視していましたが、近くに降ろすと一変・・・頭取り!そのままアイガモも翼で応戦!!すぐに、アイガモの翼を組み、ゆっくり羽毛を引かせてやる。今日はたっぷり食わせて終わる。

このMAXという鳥は、最初から物怖じせず、かといって何でもかんでもでもなく・・・結構良い感じの鳥です。サイズもまぁまぁでジャックと似ています。今期は良い結果を出して欲しいものです。


2006/10/10 [No.726]

謎!?
敷地外で飛ばそうと車を走らせていると、道路の真ん中で動く物体・・・・よく見るとフナ!(たぶんギンブナ)思わず車を止めて見に行くと、やっぱり生きていました。しかし、ここは川からは数十メートルあります。サギ類やウが落としたとも考えられます・・・が、サギやウはその場で食うしなぁ!?ミサゴが落としたんなら死んどるやろし・・・・まぁ、人間が犯人っぽいけど、わざわざ・・・・こんなことを???


2006/10/09 [No.725]

今日も今日とて、どたばたと・・・
朝から、K氏がお子さんを連れて来店・・・かみさんは息子と娘を連れに実家(土日、子供達は実家にお泊りなんで・・・)へ・・・
その後はひっきりなしにお客さん・・・・普通、連休のどちらかは、暇だけど・・・・
にぎやかで和気藹々、猟期も近いし、みんなタカの調整に余念がありません。
朝夕は寒くなりましたが、未だにこの格好です。


2006/10/08 [No.724]

とんぼ返り・・・
午前中早いうちにエサやりを済ませ、福澤氏と池上氏を連れて、吉田流鷹匠保存会の実演を見に・・・・
楽しい時間が終わるや否や、かみさんから「お客さん来てるから、直ぐ帰れ」の指令が・・・・
ゆっくりしようと思っていたのに・・・結局、飯も食わずに帰ることに・・・その後はお客さんが、結構みえて、どたばたでした。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top