2006/10/02 [No.720]
北海道は狩猟解禁!
午前中に北海道の本田鷹匠から、放鷹協会々員の工藤氏がアカオノスリのメスの「ブリーズ」(2006年生まれのイギリスブリード・ペアレントレアード個体)でカルガモを獲ったとの連絡をもらいました。 本田鷹匠が言うには、「昨日は工藤くんを男にするため、勢子に徹して頑張りました!!だから、僕はタカをほとんど出してませんよ!」私が「何回位獲物に当てられたのか?」と聞くと、「工藤くんは3回くらい」私がさらに「本田君は?」と聞くと、「2〜3回かなぁ!?」・・・・「同じだけ、当ててんジャン!」と突っ込みたくはなりましたが・・・・そこはそれ・・・・早速、画像も送られてきたので、載せちゃいました。他にも帯広のW氏からもハリスホークのオスでオナガガモのメスを獲ったとの連絡ももらいました。もう北海道は狩り本番です。
「早く本州も猟期にならないかな〜ぁ!!」
|