かみうちの巻 1563
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/10/06 [No.723]

獲ったどー!
北海道の本田鷹匠から携帯へ電話が入る。「コガモ獲りました!やっぱ犬入れると、出ます!!」と、興奮気味・・・・
「ふ〜ん・・・こっちはまだ猟期じゃないからテンション低いんだよね〜っ!!」
すると本田鷹匠は「確かにいま、声を聞いてて、テンションの違いを感じました!」だって・・・

「当たり前だ!人が獲ってるのを聞いても、それほど嬉しくないぞ〜っ・・・だ!」


2006/10/05 [No.722]

まろやかに・・・
肉色が下がったにも拘らず、霞はかなりまろやかになっています。地面に降りた時など空手の拳に飛びついてきていたのが、今日は拳をしっかり見ていて、無いと判断するや、近くに動いて見ているだけ・・・一旦スタートしても、無いのを判断すると、別の場所に・・・・まるでハリスのようです。
アグレッションも皆無・・・・ここまではすごく良いのですが、これで猟欲まで落ちると・・・・困ってしまうんですが・・・・


2006/10/03 [No.721]

夕日にかすんで・・・
敷地の外へ出ての渡り・・・田んぼの真ん中で電柱に上がるつもりが、めんどくさがってビニールハウスの骨の上や、田んぼの畦に直降りする始末!
結局、電柱には一度だけしか上がりませんでした。

畦の真ん中に霞が下りています・・・判りますか?

※9月7日の輸入手続きで起きていたトラブルが、本日やっと解消・・・・1羽の鳥に、とんでもない時間と労力、そして経費がかかってしまいました。でも、仕方ないんですよね!これが輸入者のリスクですから・・・・


2006/10/02 [No.720]

北海道は狩猟解禁!
午前中に北海道の本田鷹匠から、放鷹協会々員の工藤氏がアカオノスリのメスの「ブリーズ」(2006年生まれのイギリスブリード・ペアレントレアード個体)でカルガモを獲ったとの連絡をもらいました。
本田鷹匠が言うには、「昨日は工藤くんを男にするため、勢子に徹して頑張りました!!だから、僕はタカをほとんど出してませんよ!」私が「何回位獲物に当てられたのか?」と聞くと、「工藤くんは3回くらい」私がさらに「本田君は?」と聞くと、「2〜3回かなぁ!?」・・・・「同じだけ、当ててんジャン!」と突っ込みたくはなりましたが・・・・そこはそれ・・・・早速、画像も送られてきたので、載せちゃいました。他にも帯広のW氏からもハリスホークのオスでオナガガモのメスを獲ったとの連絡ももらいました。もう北海道は狩り本番です。

「早く本州も猟期にならないかな〜ぁ!!」


2006/10/01 [No.719]

雨・・・
朝からパラパラと雨・・・合間を縫って順繰りに飛ばし込み・・・静かな日曜日でした。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top