2006/09/30 [No.718]
おちょぼ稲荷・・・
八木夫妻、福澤氏、S氏、M氏、M氏の友人のK氏、かみさんと娘、そして私で海津市平田町のおちょぼ稲荷へ行きました。月末ここでは、夜通し出店が出るので一度皆を連れて行こうと考えていました。しかし、月末というだけで、週末とは限らず・・・週末と重なるのは年に数回だけなのです。今日はたまたま、重なったのと、そのことを覚えていたので、「行ってみよう!」と言う事になり、K−1を見たいと駄々をこねる八木氏を無理やり引きずって出かけました。 しかし、ここの出店の名物「串かつ」(1本¥80)を食べ始めると八木氏はすぐにビールを頼んで、暴飲・暴食(笑)、福沢氏もみんなの倍位(16本程、ここは後で串の数を言って精算します)食べていました。ここではもうひとつの名物「どて」(味噌味にしたホルモン串)というのがあるんですが、名古屋っぽいというか、東海っぽすぎて賛否両論でしたが・・・・その味噌ダレに自由に串かつをどぶ付けして食べる「味噌カツ」はM氏、S氏とかみさんには好評でした。
たまにはこんなんも・・・有りかな!?
|