かみうちの巻 1567
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/09/14 [No.704]

衣装仕込みと大緒仕込み
明日(リハ)、明後日の実演に備え、衣装を羽織って飛ばし込みを行う。さらに大緒を嫌がる個体も過去にはいたので、とりあえず見せてみる。はじめは「なんだ!?」ってな顔はしていましたが、何とかクリアー・・・!!かみさんに振替、振ルアー、振鳩をしてもらい・・・終了!!
その後輸入のことで、とんでもないトラブル発覚!!
はたして・・・・


2006/09/13 [No.703]

いけーっ!!
・・・との掛け声とともに、オオタカ(今んとこ名無し)を「全開の羽合せ」のように木に投げ上げる(本来行かせるなのだが、行ってもらわないと運動になんなんいんで・・・・)。
しかし、雨は降り続き・・・

茶々丸は直ぐに濡れて、飛ぶのをサボりだす始末・・・


2006/09/12 [No.702]

箱仕込み&振替
二条城での実演に連れて行くため追い込みをかける。とりあえず箱仕込み・・・中で結構暴れる。2度ほど入れて・・・
次に渡りを数度行い、その後は、かみさんに手伝ってもらい振替・・・とりあえず彼女(オオタカ)には躊躇はない・・・


2006/09/11 [No.701]

やっと、木から降りる!?
ヒヨコの仕入の前に、とにかく飛ばす。いつものようにベンチに乗っける。そのまま離れて呼ぼうとすると勝手にスタート、拳を構えると素通り・・・・「やばっ!?」杉の木の中間ぐらいのところへ上がってしまった。離れて(鷹は降りる角度が急だと降りにくいものです。近すぎる場合は離れた方が角度がゆるくなり降り易くなります)餌合子で呼ぶ!!「・・・と、いない!?」逆に近づいて見上げるとそこにオオタカの姿はない・・・・受信機のスイッチを入れると、近くにいる様子。「最初から、ハトかぁ〜!?」と離れると、鈴の音がした。右に目をやると、彼女は突っ込んでくる・・・口餌(今日は羽節)を持って構えると、そのまま拳に止った。「ふぅ・・・」
「でも、これでとりあえず木からは降りた。最悪でもハトで降ろせる。」ということで、どんどん飛ばせるわけです。その後はボンボン木に上げて、餌合子、口餌、ルアーで呼ぶ。ルアーへの反応はまだ悪い。最後に振鳩を行い終了・・・・
店内での据えもできるように・・・・・


2006/09/10 [No.700]

へたくそ!
昨日同様・・・とりあえずフリー。木には上げず、ベンチからの渡りを繰り返す。暑いのと体力がないのとで、すぐに息が上がる。それでも何本か繰り返す。最後は軽〜い振鳩で終わる。う〜ん、へたくそです。

茶々丸もだんだん飛びが良くなってきた!!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top