2006/08/29 [No.689]
夕方まで・・・・
本日アイガモを引き取りにいくはずが、集めておいた柵の下をぶち破り、田んぼに戻ってしまったとのこと・・・で、延期!手伝いに来てくれたQ氏と二人、することがなくなってしまった。 昼食後、茶々丸を半ハッキング状態にすべく、固定式のフライングジェスを作り、取り付け・・・その後、放つ・・・電線に止まったまま、まったく動かず、1時間が過ぎた。仕方がないので、無視して店内で口餌籠の裏張り作業をしていると、かみさんの話では動いたらしい。そのまま無視・・・さらに1時間後、見に行くと居ない・・・受信機で探すとオープンスペースの林の裏に居た。近づいて、餌合子で降ろそうとするが、降りない・・・降りないと降ろしたくなるのが人情!?口餌のウズラを見せたり、活きたハトを見せたり、しかし彼は見てるだけ、だんだん意地になってくるが、彼は動じず・・・スタートしても突っ込みきらずに、木の上へ・・・何をやっても降りないので、発信機もついているので、もう少し放っておくことに・・・まぁ、明日の朝でも・・・ 6時頃になりQ氏が帰るというので、駐車場に送っていくと、店のとなりの木に戻ってきていた。Q氏を送り出し、餌合子で呼ぶと2度ほど逸れるが、降りてきた。
「まぁ、飛ぶのは上手くなってきたけど・・・・」
|