かみうちの巻 1569
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/09/03 [No.693]

和風
・・・の足革とイギリ、鈴革です。オオタカにつけようと考えて作りましたが、はたして・・・
茶々丸はやはり夕方・・・私は蚊にまとわり疲れながら・・「あ〜痒い!!」


2006/09/02 [No.692]

こんなのも・・・
あるんですね!先日M氏が持ってきてくれた妖怪珈琲に加え妖怪汁・ねずみ男汁・目玉のおやじ汁をI氏が持ってきてくれた。「日記のネタ・・・になる?」
「う〜ん、食べ物ネタばかりでは・・・・」
今日も夕方、茶々丸を飛ばす。木に行かすときは、ほぼ振るスイングで投げ放つ・・・羽合せのように・・・にも慣れてきた。小さい肉片を投げ上げるのも取れるようになった。しかし、ヒーヒー鳴くのはちと困りもの。I氏にも「インプリント?」と聞かれてしまった。
確かに、イギリス便のハリスホークはインプリントと言えるような個体ばかり・・・。慣れやすいのは良いが、鳴きが消えるのに多少時間が・・・・


2006/08/31 [No.691]

丸嘴・・・
肉色も高めだったため、昨日はエサ抜き・・・インパクトを高めての丸嘴仕込み・・・・本来は拳からなんですが、木の上から・・・・にしました。
スパン・・と言う感じではありません。考えて、考えて、ようやく突っ込みました。
まぁ、良しと言うことで・・・・


2006/08/30 [No.690]

DOR・・・?
午前中ヒヨコの仕入れに出る。道すがらテンの死体を見つける。その後もノウサギの死体・・・・猟期にはノウサギなんて見たことないんですが・・・・居るんですねぇ!?
昼からはコミュニケーションアート専門学校の体験授業で名古屋へ・・・・


2006/08/29 [No.689]

夕方まで・・・・
本日アイガモを引き取りにいくはずが、集めておいた柵の下をぶち破り、田んぼに戻ってしまったとのこと・・・で、延期!手伝いに来てくれたQ氏と二人、することがなくなってしまった。
昼食後、茶々丸を半ハッキング状態にすべく、固定式のフライングジェスを作り、取り付け・・・その後、放つ・・・電線に止まったまま、まったく動かず、1時間が過ぎた。仕方がないので、無視して店内で口餌籠の裏張り作業をしていると、かみさんの話では動いたらしい。そのまま無視・・・さらに1時間後、見に行くと居ない・・・受信機で探すとオープンスペースの林の裏に居た。近づいて、餌合子で降ろそうとするが、降りない・・・降りないと降ろしたくなるのが人情!?口餌のウズラを見せたり、活きたハトを見せたり、しかし彼は見てるだけ、だんだん意地になってくるが、彼は動じず・・・スタートしても突っ込みきらずに、木の上へ・・・何をやっても降りないので、発信機もついているので、もう少し放っておくことに・・・まぁ、明日の朝でも・・・
6時頃になりQ氏が帰るというので、駐車場に送っていくと、店のとなりの木に戻ってきていた。Q氏を送り出し、餌合子で呼ぶと2度ほど逸れるが、降りてきた。

「まぁ、飛ぶのは上手くなってきたけど・・・・」


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top