かみうちの巻 1570
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2006/08/28 [No.688]

凛々しいのだけど・・・・
茶々丸は、結構凛々しいのではないかと思います。・・・が、なかなか「ヒ−ヒー」という鳴きが止まりません。高めの肉色で危うい感じではありますが、まぁ・・・様子見と言うところです。


2006/08/27 [No.687]

なんだ!?これ・・・??
暇だと思われた矢先・・・続々とお客さんがみえた。差し入れもあった・・・そんな中に・・・
見慣れた・・・いや、なんだ!?・・・これ??

ボンカレー うどん???中身はまんま、ボンカレーとうどん!!

NEWハリスは「茶々丸/ちゃちゃまる」と命名。「う〜ん、獲りそうもない名前!?」
夕方、お客さんの前で、少しフライト・・・・


2006/08/25 [No.686]

暇なので・・・・
冬場に獲ったカモ・・・肉はみんなで食べちゃうので良いのですが、いつもガラが残ります。もったいないので取って置くのですが、結構貯まります。いっそのことと、寸胴鍋(直径24cm、高さ20cm)に水を張りカルガモやらコガモやら・・・その後あくを取り、しばらく煮込む・・・数時間後、ガラは取り去る。
大量のタマネギとニンジンをフードプロフェッサーにかけて、その後はフライパンで水分を飛ばして、スープの中へ・・・
さらに、炒めた豚スジ肉を大量投与・・・
業務用のカレールーと冷蔵庫で見つけた賞味期限の近いもしくは多少過ぎた程度の入れられそうなスパイス等を放り込み・・・カレーの完成!!

先日お客さんに出したところ好評だったので、まぁ・・・・

フリーザーパックに小分けして、ウズラやマウスとともに保存・・・・さて、このカレーの犠牲になるのは・・・・


2006/08/24 [No.685]

良い飛び・・・と思ったら
夕方、涼しくなってからNEWハリスをフライト・・・発信機をつけ屋根へ上げる。餌合子で呼んでも見えないとこだと反応が今一。見えるとこだと、直ぐに反応、飛びが幾分良くなったようなと感心していたら、降りてこなくなりました。あれこれやって・・・と言っても餌合子と口餌ですが・・・最後は口餌を軽く投げたらスタートしました。直ぐに口餌を拾い拳へ誘導、事なきを得る。直ぐに肉色を触ると・・・「こりゃ、高い!」よくよく考えてみると、体重計に乗せた時にQ氏からの電話があり、目盛りを読むのを忘れていた・・・さらに、調教の流れ上で上げ気味だったし、一昨日ハトを丸1羽食べています。昨日もウズラ1羽と上がっていて当然なんですが、顔を見て、こんなもんだろうなんて考えていたようです。

やはり「体重くらいは量らなきゃ・・・・」


2006/08/21 [No.684]

更新
本日は店の仕事をサボって!?免許の更新に津まで・・・遠いな〜ぁ・・・退屈だな〜ぁ・・・
講習のビデオも随分変わったようです。芸能人が出ていて、かなりドラマ仕立て・・・飽きさせない努力をしているようで・・・


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top