2006/08/25 [No.686]
暇なので・・・・
冬場に獲ったカモ・・・肉はみんなで食べちゃうので良いのですが、いつもガラが残ります。もったいないので取って置くのですが、結構貯まります。いっそのことと、寸胴鍋(直径24cm、高さ20cm)に水を張りカルガモやらコガモやら・・・その後あくを取り、しばらく煮込む・・・数時間後、ガラは取り去る。 大量のタマネギとニンジンをフードプロフェッサーにかけて、その後はフライパンで水分を飛ばして、スープの中へ・・・ さらに、炒めた豚スジ肉を大量投与・・・ 業務用のカレールーと冷蔵庫で見つけた賞味期限の近いもしくは多少過ぎた程度の入れられそうなスパイス等を放り込み・・・カレーの完成!!
先日お客さんに出したところ好評だったので、まぁ・・・・
フリーザーパックに小分けして、ウズラやマウスとともに保存・・・・さて、このカレーの犠牲になるのは・・・・
|