かみうちの巻 8
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2026/05/23 [No.8600]

鷹匠補研修会・・・壱
今回は静岡から篠原会員が参加!
歴史を中心に話しました。
写真は研修終了後に仕事がら連れてきたハリスホークを飛ばす篠原会員。


2026/05/22 [No.8599]

その後のジャック24歳
2羽のヒナは順調に成長しています。
やはりどちらもオスっぽい!?
片方はメスかもと思ったのですが、ここ数年のジャックの子達はオスばかりでしたのでやはりと言う感じ。
まあ、まだぽいですが・・・


2026/05/21 [No.8598]

メン
好き好みはありますが・・・

オオタカの人工授精は結果待ち!
たぶん悪くはないと思います。
まだ自信が持てるほどではないのですが・・・


2026/05/20 [No.8597]

甘エビの唐揚げ
ド◯キで半額の甘エビを発見!!
刺身用ですが、小さいので剥くのが面倒。
ってことで唐揚げに・・・


2026/05/19 [No.8596]

2026年夏
朝、エサやりのためストック場に向かうと入り口にコクワガタが・・・
今期初飛来!
河童では大きなクヌギの木があるため樹液に虫が集まります。
ワクワクするのはやはりコクワガタとノコギリクワガタ、カブトムシですが、過去にはオオクワガタが居たことも・・・
またストック場の入り口には電灯があるので集まる虫も・・・
今回のは電灯に来たもの。
体も艶があり足も全て揃っていますので新成虫と思われます。
なんだコクワじゃんと思うところですが、なんかワクワクするんですよね!


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top