なみへい 三重県の鳥獣保護区等位置図を受け取りに四日市市へ・・・ついでと言うか、当然と言うか「博多ラ○メン なみへい」で昼食を・・・生にんにく丸一個投入したので、口臭は気にしていたんですが、地図を受け取るだけのつもりでしたので・・・しかし、そう言う時に限って、担当者にいろいろ聞かれました。「臭くてすいません!!」
例によって 鷹匠補研修会は佐藤会員一人。「架/ほこ」に鷹を止める(大緒を結ぶ)方法やハトの準備、忍縄の使い方などを・・・自分の鳥達の調教は、まぁいつも通り・・・
良くも悪くも・・・ ブテフィニ君の飛びは良くなりましたが、もちろん悪いところもある。まぁ、口餌を掛ければそれまでだし、響いている感じではないのですが、チョイと気になります。まぁ、使いこなして行けば良いだけかもしれませんし、シーメンドナーとしてはどうでも良い話ですが・・・夕方の神滝の渡り時には遊びが過ぎて、左肩を思いっ切り掴まれました。
みみず 黒羽と東雲はおやすみ。雨の中ブテフィニと神滝をそれぞれ飛ばしに・・・反応の悪い神滝をまつあいだ、舗装路の上のミミズの多さに驚く!!
ちょいとそこまで ・・・出て、とは言ってもいつもの鉄塔なんですが、午前中はブテフィニを、午後は神滝を飛ばしました。