かみうちの巻 900
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2014/10/30 [No.4121]

すこし’
ブテフィニも飛びが良くなってきました。
箱太郎裏の竹薮内にも止まれる木を探しに入り、止まるようになり、そこからの渡りも・・・
長距離や速度の乗る渡りもブレーキが下手なのか、逸れて松の木、松の木から拳・・・が多かったのですが、だんだんダイレクトに拳の来れるようになりました。
ルアーによる振バトもほぼ全力で投げ上げても、綺麗に競り上がり取れるようになりました。
ヤル気の出ない鳥(子・個体)でしたが、だんだん面白くなって来ました。
あとはいつまでやるか・・・ですが、懐けはやればやるだけ良いに越したことはないでしょうが、ブラックスパ兄もやるほうが良いだろし・・・


2014/10/29 [No.4120]

すこし
神滝の飛びが良くなってきました。
やることはいつもと同じなんですが、それでも地道な結果は表れるもので・・・
ブテフィニ(ブテオイデス×フィニッシュ兄をとりあえず略して・・・)もなんとなく・・・

しかし、朝夕は寒くなりました。
なんとなく季節の到来を感じます。

まぁ、それにあわせたいろいろな準備もあるんですが・・・

ちなみに横向いているのはアグレッションによる行動。


2014/10/28 [No.4119]

かぜがある
朝から黒羽、ブテオイデス×フィニッシュ兄、東雲、東雲の2回目、神滝の順で・・・
今日はそこそこ風がある。
鷹を始めたころは、鷹が流されるんじゃないか、ぶっ飛ばされていなくなるんじゃないかと不安でしたが、最近はそうでも・・・
東雲などは、上手く風を使い飛ぶし、切り替えしも良くなるくらいで、むしろ風は好都合。
ですが、やはり調子に乗りすぎて、疲れてきた頃合いを見誤ると流されることに・・・・
なにごとも頃合いが大事です。


2014/10/27 [No.4118]

○和味噌つけ麺+台湾ミンチトッピング
秀逸です!!

ピーカンになりそうな天気に佐藤会員が雨の為、仕事が休みに・・・
う〜ん、不可解です。もちろん当人もサボったわけではなく、親方さんの意向とか・・・
まぁ、そういうことで午前中は訓練を行い、昼食を頂きに行くついでに、道具の材料の買出しを・・・

佐藤会員はオオタカを本日フリーに・・・
見ていても危なげない良い反応でした。


2014/10/26 [No.4117]

かき揚げ味噌ラーメン
私、昨日からの池上鷹匠補、佐藤会員、それとうちのかみさんが午前6時〜10時までの間、足革取付け(池上鷹匠補)や駆け足で鷹達の訓練を・・・

総会へ向かう為、池上鷹匠補、佐藤会員、衣笠会員とで名古屋へ・・・
途中、森部理事と合流し「こだわり麺○房 たご」で「かき揚げ味噌ラーメン」を頂きました。


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top