かみうちの巻 908
河童日記トップへ <前の5件 次の5件>

2014/09/20 [No.4079]

黒羽も爪嘴&足革取付けを・・・
行いました。

ウエイトはまだ660gで高め。
10mくらいは渡りますが、反応は微妙。
居ずまいも悪く、「据え/すえ」が足りないのは一目瞭然。


2014/09/19 [No.4078]

疲れた
昨日から仕入れの関係で・・・
朝、受付で衝撃的なトラブルを告げられるも、すぐに解消・・・と言うか、間違いで、なんとなく上手く進み、昼には帰路につく。
なんやかんやで夕方になりましたが、無事店に・・・

居ない間に衣笠会員達と佐藤会員が作業をやってくれていました。
ホントにありがたいことです。


2014/09/18 [No.4077]

カサッ!カサッ!!
ふと夜中に目覚めて、布団にもぐり込むも、なにやら音がする。

「カサッ!カサッ!!」

なんの音か気になりだし・・・布団を被るも、まだ音は続く・・・子供の足でもなにかに当たっているのかと、見回すもその様子はない・・・
窓は開けているので、外なのかと、耳を済ませど、室内のようで・・・そのまま音のする方へ近づき場所の特定をすると、どうもかみさんの持ち込んだシャンプーだの化粧品だのが入った袋・・・「ゴキブリ?」(・・・にしてはシャカシャカしていない)と思い袋ごと外へ出る。ひとつひとつ入っているものを出すと中に居たのは・・・コクワガタのメス!?

「なんで?」

写真は先日イレギュラーで入荷したブラックスパロウホーク 兄です。2010年生まれのハンドレアード個体ですが、良く慣れている子ですが、精子を出してくれるかは・・・・オオタカでもなかなか出るには至らない。また、ブラックスパ系は普段そっけないところもあるし・・・まぁ、これについては楽しい、前向きな悩みと言うことで・・・


2014/09/17 [No.4076]

黒羽/くろば
2009年生まれ、ペアレントレアード個体、北米系のハリスホーク兄です。
元会員のN氏が調教した鳥です。
その後引き取り、なんかの折に使った鳥です。
さらにその後、翼を痛めたので、福○に代わりをしてもらっていたのですが、福○を手放した為、今年は新しい子を・・・とも思ったんですが、生産数が足りず・・・
実演などのために再び出番が・・・と言った次第です。

現在780gようやく据え出せました。
もう少しなじみが出てきてから、爪嘴&鈴取り付けを・・・


2014/09/16 [No.4075]

どうなんでしょう
東雲は3回目のターンで息が上がるくらい・・・
それでも、良くなって来ているような・・・いないような・・・
黒羽もがっつきが・・・
間に合うのかなぁ?どうなんでしょう???


河童日記トップへ
<前の5件 次の5件>

▲Top