お留守番 主人が1日留守だったので次女三女のリモート準備して、長女の送迎して、餌やりして、訓練して、カゴ掃除して、水槽洗って、メンさんお嫁入りさせて、となんだか盛り沢山な1日でした。神影はだいぶ飛びがマシになり、上から降ってくることはほぼなくなりました
ルアー 昨日、ルアーへの反応があまり良くなかったのでというか、前日まではまだ訓練はじめなので距離は元々取れてないながらちゃんとルアーを掴んでいたのに、昨日は笛吹いた途端飛び出したもののルアーをスルーして拳に戻ること2回、最終的にははじめてルアー掴ませたみたいな感じだったので今日はルアーを重点的に教え直すことにいつもより大きめの餌を付け多少なりとも満足感を与え...
お隣さん 今日はお隣さんが後ろに見える斜面の上で作業をされていたので、神影はそちらが気になってしょうがない様子でした。パーチに下ろし、離れようとすると置いてかないでとばかりすぐ拳に戻ってくるし、距離をとると隣が気になってなかなかスタートしないし嫌がってる感じではなかったので、様子を見つつ訓練しました。
今日も雨 午前中から雨だったので雨の中神影さんの訓練を雨に濡れるのは鷹も私も気になりませんが濡れた忍縄を巻くのだけはちょっと大変です午後はやっぱり雨の中鳩小屋の掃除をコロナワクチンの影響は2回目のほうがしんどくて今日もまだ特に足にだるさが残っています。腕も腫れてて触られると痛いです。早くスッキリしたいです
雨 午前中はまだ天気がもっていたので、何とか訓練できました途中少し濡れちゃいましたが忍縄で渡りをしてますがまだまだ飛ぶのが怖いらしく、高く上がって上からしがみついてきます。飛ばし込みが足りていません